【3DSソフト】真・女神転生4 感想

女神転生シリーズの最新作。
今回は悪魔合体システムが大幅に進化してると感じた。

検索合体ができるようになり、自分の作りたい悪魔、
今必要な悪魔がすぐに見つかって、遊びやすくなった。

ただその分、いろんな悪魔が検索でヒットするので悪魔合体に使う
時間が増えたのが悩みと言えば悩みか…。

チュートリアルもしっかりしているので初心者にもわかりやすい。
ただしゲームの難易度は高めだと思う。
ザコ戦でも一歩間違えればゲームオーバーとなる危険が
常にあると思っても過言ではない。
そしてボス戦ともなると、ほとんどが対策がある程度
必須になってくる。

女神転生ファンとしては悪魔のグラフィックやイメージが
ガラッとかわってしまったものがあり、残念な所も少しある。

ルート分岐あり、サブストーリーあり、やり込み
要素あり、大変長く遊べるので、
RPG好きとしてはかなりおもしろいゲームだ。

コメント

このブログの人気の投稿

とびだせどうぶつの森 地面マイデザイン 水路 QRコード