PSP ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印  中盤 感想と攻略法を少し

ジャンルは3DダンジョンRPG。
戦闘メンバーはみな美少女でCEROが17歳対象だけに、プレイ中に出てくる挿絵はぎりぎりなイラストでドキッとさせられることがしばしば。
魅力的な声優さんも多く主演していて、個性溢れるキャラをより引き立てている。

ただしゲーム難易度はやや高い。序盤は油断するとザコキャラでも全滅させられる。
特にボス戦は、そのボスの特性をある程度理解しないと攻略は難しい。
ボス戦の前のセーブは必須。
また、ダンジョンも徐々に複雑になっていくので、根気よくプレイしていかないと全クリは難しいだろう。

現在、中盤あたりまで進めたが、中盤の攻略法としてパーティーを2人だけにしてレベル上げをする方法を取った。

このゲームではパーティーの人数が少ないほど一人当たりに入る経験値が多いのを利用した方法だ。
レベルを上げたキャラは攻撃力のある前衛キャラのアリシアで、職業をヴァルキリーにできるまで(LV30)上げる。こうすることでヴァルキリーの爆発的なスキルの「ダイダロスアタック」が使えるようになり、中盤の攻略がかなり楽になった。

レベル上げをしたダンジョンは「モスタル地下墓地」。ここは比較的、不死、悪魔系のモンスターが多く出るので、アリシアがパラディンになっているので「クロススラッシュ」で倒しやすい。

レベル上げをしたもう一人のキャラは職業を「バード」にして経験値アップのスキルを持たせたコネット。ほとんどおまけでレベルを上げていたのだが、TP消費が激しくなる中盤以降では欠かせないキャラになりつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿