LEGO ワールド 目指せマスタービルダー 感想

PS4/Switch「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」の感想です。

本作はLEGOブロックで出来た世界を冒険したり、LEGOブロックを自由に組み立てて楽しむことができるゲームです。

また、2人プレイもできるので、誰かと協力して楽しむこともできます。




■LEGOブロックを自由に組み立てるのはかなり面白い

操作に慣れが必要だが、ブロックを設置するスピードは速く、コピー、ペーストも使える。

自身の想像力次第で、いろんなものをLEGOブロックで作れる楽しさがあります。




■LEGOの世界を冒険

LEGOで出来たいろいろなバイオームを冒険するのも本作の醍醐味です。

大小様々でとにかくいろんなバイオームがあります。

ランダム要素がかなり強いのが残念なところではありますが、そんな中で偶然、街や巨大な建物を見つけた時はうれしかったりします。


クエストのランダム要素の強さはどうかして欲しいとはかなり思いました。

同じクエストが発生したり、依頼されるアイテムがどこにあるかさっぱりわからないクエストなどがあるのは不満でした。


いろんな乗り物に乗って冒険できるは良かった。

ヘリや飛行機で空を飛んで探索できるのは爽快感もあり、楽しめる要素の一つです。





0 件のコメント:

コメントを投稿