3DS メトロイドサムスリターンズ 感想

アクションゲームは久々のプレイでしたが、このゲームは楽しくプレイできました。

深層に進めるにつれて、武器がパワーアップしたり、出来るアクションが増えていくので、飽きずに最後までプレイできる点が特に良かった。

また、カウンターが決まった時の爽快感が良い。。
特にボス戦でカウンターが決まったときの差し込まれるムービーシーンはかなり爽快感があります。

ダンジョンも作り込まれていて、ちょっとしたパワーアップアイテムを取るのにパズル的な要素が何度もあるので、単なるアクションゲームではない所もGood。


気になったところは、前半のザコ戦のカウンターの重要度が高い点。
ガンガン突進してきて、カウンターを待ってますみたいな動きをするのが、何回も続くところは気になりました。

逆に能力が充実すれば、ザコ戦はガンガン蹴散らして進めるようになるので、うっぷん晴らしになります。


あとはamiiboを読み込ませないと全て遊び切れない点はどうかと感じました。

お助けアイテムが出るなど、一時的に有利になるところは良いのですが、高難易度モードの「FUSION」をアンロックするのにamiiboが必要となる点はどうにかしほしかった。








0 件のコメント:

コメントを投稿