大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS (スマブラ3DS)レビュー 感想

手軽に遊べる対戦アクションゲーム。
使用できるキャラクターが多く、またステージやアイテムによって様々なキャラが登場し、対戦を盛り上げてくれ所はすごいと感じた。
相手を吹き飛ばすスマッシュの爽快感はストレス発散にもなる。

ただ、対戦中は場面によって3DSの小さい画面でアップになったり、ぐっと引きになったりするので、自分のキャラを見失うことがあり、少々やり辛さを感じることがあるのは残念ではある。
まあ、これは大乱闘をしている感が味わえるとも言える。

そしてなにより、拡張パットに対応していない所が自分としては痛い。
拡張パットに対応して、スマッシュをもっと簡単に出せていればもっとおもしろくなったと思う。

なお、「New 3DS/LL」のCスティックにより、1ボタンでスマッシュ攻撃を繰り出すことができるようになるとの情報があった。


大乱闘の他に『フィールドスマシュ』、『シンプル』、『オールスター』、『組み手』、『スマッシュボンバー』、『ホームランコンテスト』など、いろいろはモードがあるのはGOOD。

『ホームランコンテスト』なんかはついつい時間を忘れて夢中になる。

オンラインによる対戦は微妙な所があるみたいなので、今後の改善に期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿