新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 感想 グリモアシステム

3DダンジョンRPG 世界樹の迷宮の最新作。
今回、注目したのはこの作品のグリモアシステムだ。

グリモアは装備する事で様々なスキルを使えるようになる。
味方キャラクターのスキルはもちろん、敵のスキルも使用可能になる。
合成して好きなスキルが付いているグリモアを作成することもできる。
その為、戦略の幅が広がり楽しみ方が増えるおもしろいシステムだ。

グリモアの生成システムは戦闘中にグリモアチャンスがでたら確率でグリモアが生成されるのだが、
スキル数やスキルの種類、レベルといったグリモアの性能とも言える要素がランダムで決まる。
性能が良いグリモアはなかなかできない。(ストーリーが進めば出来やすくなるかも?)
レベルの高いグリモアやスキル数の多いグリモアが手に入った時の喜びはひとしおだ。

ただ、ストーリーを進めていたらスキル数の多いグリモアが宝箱から手に入った。
グリモア集めをけっこうやっていた身としては嬉しいやら悲しいやら…。

転職もできるようになるとより多くのスキルが出てくるようになる。
どの職業にしてどういったグリモアを付けて進めていこうかと、楽しく悩ませるシステムだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿