ポケモンレジェンズアルセウスをプレイした感想!モンスターボールを「狙って当てる」が面白い!

今回は『Pokemon LEGENDS アルセウス』(ポケモンレジェンズ アルセウス)をプレイした感想を書いていきたいと思います。



『Pokemon LEGENDS アルセウス』は2022年1月28日(金)に発売したポケモンシリーズの作品となっています。


これまでのポケモンシリーズとは少し変わった作品となっていて、RPGにアクション要素が追加された作品となっています。



プレイして初めに印象深かったことは、広大なフィールドを自由に探索できるところです。



マップはシームレスになっていて、野生のポケモンはシンボルエンカウントになっており、


出会っても戦闘するかどうかは任意で決められるので、とにかく自由に探索が可能なゲームだと思いました。




アクション部分は敵の攻撃を「避ける」、モンスターボールを「狙って当てる」などができます。


特にモンスターボールを「狙って当てる」というアクションが面白く、ついつい時間を忘れていろんなポケモンを探して捕まえたくなります。



また、従来のようにポケモンにバトルをさせて捕まえることもできます。



さらに、ポケモンごとにミッション要素となる図鑑タスクがあります。


図鑑タスクを埋めていくことで、研究レベルが上がり、ポケモンが集めやくなったりします。



こういった要素から、ポケモンを捕まえることの楽しさの幅が広がった作品だと言えるかと思います。




ストーリーも従来のジムリーダーを倒してバッジを集めチャンピオンを目指すストーリーとは異なり、


主人公はポケモン調査隊となり各地で暴走状態となっている「キング」「クイーン」を鎮めていきます。


そして、テンガン山の上空に発生している「時空の裂け目」の謎とアルセウスの謎を追っていくと言った展開になっています。



更には、メイン任務の他にサブ任務もかなり多くあり、飽きないで長く楽しめるゲームになっていると思いました。







コメント

このブログの人気の投稿

とびだせどうぶつの森 地面マイデザイン 水路 QRコード